人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

長寿の秘訣

ふとテレビをみていると面白い番組が放送されていました。エクアドルの国は長寿国、それは何故?・・・するとバナナにあり!!でした。エクアドルの人たちはバナナを毎日食べるそうです。それも色んな食べ方で。日本で売られているバナナはすべて熟したものですが、あちらではまだ熟する前の硬いバナナを包丁でむいて(お芋を茹でたりする感じでしょうか)煮物にして食べたりつぶしてスープにしたり。バナナには抗酸化作用があって毎日1本食べることにより血液がサラサラとても綺麗になるそうです。食べごろはちょうど黒い斑点がポツポツと出てきた頃がベスト!熟しすぎると抗酸化作用がなくなってしまうとか。長寿の秘訣_d0046157_10302087.jpgむいた時につく白いスジ?は捨てないで一緒に食べてくださいね!(私はいつもわざわざとって食べていました)ココにはよいものが豊富に含まれてるそうです。高知栽培のバナナは更に優れもの。普通のバナナよりも何倍もの抗酸化物質が含まれているそうですね。最近、我が家では朝1本バナナを食べていました。これって良い事だったんですね~継続は力なり!続けていきたいと思います。一日30品目を心がけて行きたいものです。バナナハンガーとっても優れものです→
吊るしておくとほんと長持ちしますね~びっくり!!
by samesamekingyo | 2005-06-19 18:57