人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

Halloween♪

**************♪かぼちゃのランプの作り方♪*******************

①かぼちゃの上の部分を包丁で切る。かたいので気をつけて!!
Halloween♪_d0046157_11185132.jpg
②彫刻刃とスプーン(先がキザギザになっているのがあればベスト)を使って丁寧に中身をくりぬきます。(できるだけたくさん掘るほうが顔を掘る時にやりやすい)
Halloween♪_d0046157_11205723.jpg

③顔をほる(赤のボールペンで下書きしたほうがやりやすいよ)
カッターや彫刻刃などを使って。
(この時も力を入れすぎないように、すこしづつ)
Halloween♪_d0046157_11294821.jpg
④半円の彫刻刀をつかって側面にいくつか光の穴をつくる。
Halloween♪_d0046157_11353186.jpg

⑤ふたの部分にも穴をつくる。
   Halloween♪_d0046157_11373443.jpg
※小ぶりのかぼちゃの場合は蓋になるシンをくりぬいた方がいいかな↓
Halloween♪_d0046157_12152860.jpg


                  ♪♪♪できあがり~♪♪♪
Halloween♪_d0046157_12182138.jpg

by samesamekingyo | 2006-10-30 12:20