ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

カテゴリ:自然( 6 )

菊花展♪3

d0046157_12354324.jpg


d0046157_12371039.jpg

d0046157_12372860.jpg

d0046157_12375991.jpg


d0046157_12382552.jpg

d0046157_12385474.jpg


d0046157_12401899.jpg



d0046157_12391921.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2009-11-20 12:42 | 自然

菊花展♪2

入り口はいりま~す♪入場無料(^^)

d0046157_1220594.jpg



d0046157_12214345.jpg


          ズームアップ~♪♪♪黄色い小菊がとても可愛い♪
d0046157_1222065.jpg

d0046157_1225537.jpg

d0046157_12252314.jpg

d0046157_12254167.jpg


d0046157_1227106.jpg

d0046157_12272890.jpg


d0046157_12285449.jpg

         小菊の夫婦山?今頃はもう満開ではないでしょうか?
[PR]
by samesamekingyo | 2009-11-20 12:33 | 自然

菊花展♪(^^)

d0046157_10175656.jpg

☆「城北菊花展」開催中です♪
入場無料だなんて~
11/23まで。
ほんとお見逃しなく♪ですよ☆
詳細こちら

城北公園にはテクテクと歩いて散歩にでかけました。
こんなに立派な庭園があるなんて~
ラッキー♪とく☆した気分でした(^^)
写真はまた整理してUpしますね。
[PR]
by samesamekingyo | 2009-11-13 10:18 | 自然
d0046157_039172.jpg

ずっと前にテレビで永源寺さんの入り口にあるお店
のことがレポートされていました♪

d0046157_0411912.jpg
こんにゃくに柚子の絞り汁がたっぷり入った手作り味噌♪
ご夫婦のあたたかい笑顔が忘れられず・・・・

先週いってきました!(●^o^●)

何年か前にもみじを見に行ったときはすごい人だった。。。
今回はこんなにも近かったかな~とちょっとびっくり。
家を出て、車で1時間半走ると到着~♪♪♪

こんなにのどかなの~
これまた大自然に囲まれてとてもよかった♪
新緑の季節になるとこれまた絶景だとか。
観光ガイドさんがおっしゃっていました。

休憩所には
観光ガイドさんとお店のご亭主!
お上さんの暖かい笑顔と
美味しい味噌田楽☆
d0046157_2344622.jpg
永源寺さんの近隣には温泉施設もあります。
秋の観光シーズンではなかなか味わえない
ひっそりとした自然の良さを満喫できる
最高のスポットですね~♪♪♪
あ~ほんときてよかった~♪♪♪

自家製手作りお味噌
ちょうど、ふきのとう入りのお味噌
作りたてを試食~
春を満喫☆

自家製の柚子茶&キュウイジャム♪
甘さ控えめでこれまた美味!!!
たいへんオススメですよ☆
d0046157_23321313.jpg











おすそわけ、とシュークリームをいただいた。
これがまたとっても美味しいシュークリームでした♪
ほんとうにご馳走さまでした☆
d0046157_2337488.jpg

永源寺さんレポ♪つづく・・・ 
[PR]
by samesamekingyo | 2009-02-07 00:00 | 自然
d0046157_2233240.jpg

d0046157_2243436.jpg

週末、新鮮なお野菜を仕入れに堺方面へドライブ~
 PLの塔が見える丘近辺には結構農家があるんですね~
道の駅、直売所・・・いろいろと収穫ありました♪
たまたま通りがかった「水仙の丘」(千早赤坂村)は満開でした~
しかし、こちらの水仙は香りがほとんどしなかった。風が強く吹いていたから
香りが留まらないのかしら・・??水仙にもいろいろあるんですね!

d0046157_225152.jpg

d0046157_228240.jpg

きれいだね~♪♪ かわいいね~♪♪♪
[PR]
by samesamekingyo | 2009-01-24 22:01 | 自然

かわいい蘭たち♪

第2回関西らんフェスタ♪

アルバムアップしました!クリックしてみて下さいね。

d0046157_15353448.jpg

d0046157_1537459.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2006-02-01 15:38 | 自然