ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

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長寿の秘訣

ふとテレビをみていると面白い番組が放送されていました。エクアドルの国は長寿国、それは何故?・・・するとバナナにあり!!でした。エクアドルの人たちはバナナを毎日食べるそうです。それも色んな食べ方で。日本で売られているバナナはすべて熟したものですが、あちらではまだ熟する前の硬いバナナを包丁でむいて(お芋を茹でたりする感じでしょうか)煮物にして食べたりつぶしてスープにしたり。バナナには抗酸化作用があって毎日1本食べることにより血液がサラサラとても綺麗になるそうです。食べごろはちょうど黒い斑点がポツポツと出てきた頃がベスト!熟しすぎると抗酸化作用がなくなってしまうとか。d0046157_10302087.jpgむいた時につく白いスジ?は捨てないで一緒に食べてくださいね!(私はいつもわざわざとって食べていました)ココにはよいものが豊富に含まれてるそうです。高知栽培のバナナは更に優れもの。普通のバナナよりも何倍もの抗酸化物質が含まれているそうですね。最近、我が家では朝1本バナナを食べていました。これって良い事だったんですね~継続は力なり!続けていきたいと思います。一日30品目を心がけて行きたいものです。バナナハンガーとっても優れものです→
吊るしておくとほんと長持ちしますね~びっくり!!
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by samesamekingyo | 2005-06-19 18:57

矢田寺のあじさい♪

奈良の郡山市にある矢田寺はあじさい寺で有名!京都の三室戸寺とは又ちがった昔ながらの花がとても風情があってよかったです。平日ですが主人とふたりで行きました。時期は少し早かったので人も少なくてしっとりとした雰囲気でした。これから梅雨に入り境内は観光客でいっぱいになるのでしょうね~
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by samesamekingyo | 2005-06-11 00:00

蓮の花♪

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山田池公園の菖蒲。。。あまりにも綺麗だったので今日は母と姉を連れてもう再度行ってきました。この前のときには目に留まらなかった蓮の池を見ることができて平日は人も少なくゆったりできました。小さくて白い蓮の花が満開、とても可愛かったです♪連日の日照で菖蒲にはきつそうでした・・・あすからは梅雨入り?きっと恵の雨になりますね。#モネの絵をふと思いました。
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by samesamekingyo | 2005-06-09 23:10
腰を痛めて体のバランスが崩れると首から肩にかけてとても凝ります。血液循環が悪くなると顔色まで影響がでてくるんですね~プールで体を動かしたあとは温泉にゆっくりつかり体を温めと気分もとても良いですね。ピラティスははじめてまだ3日ですが(三日坊主はクリアできそうです)一日ごとにこわばっていた背中と腰の筋肉が和らいでいくのが実感できます。すごい回復力です!!筋力と柔軟性の大切さも身をもって勉強させてもらっています。近頃ばっと冴えない表情が気になるのでフェイストレーニングも心がけて実行していきたいと思います。意識することが変わること、みんな陰ながら努力しているのだと思います。わかりやすい説明を見つけたのでご参考までに→フェースエクサイズ
これなら手軽にできそうです!!
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by samesamekingyo | 2005-06-05 10:40

菖蒲がきれいでした♪

山田池公園へ行ってきました。車で30分ほど枚方にある公園です。とても綺麗に整備されていて鶴見緑地とはまたちがった良さがありました。花しょうぶ園がこれから見頃です。
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   あじさいもこれからですね~さめさめくん囲まれています(笑)↓
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高台からの眺め、とっても気持ちが良かったです↑ひっそりしていました↓
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by samesamekingyo | 2005-06-04 23:27
6月に入りましたね。。。プールでウォーキングを1日おき、順調に続行中です。はじめたばかりは真っ直ぐ歩くのも困難でしたが、だいぶん踏み込みがしっかりとしてきました。ほんと継続は力なりですね!トレーニング1ヶ月が経過して更にピラティスにもこれから取り組んでいきます。たまたまNHK教育テレビでの放送を見たのがきっかけです。とてもシンプルなつくりの本ですが大変良くわかります↓誰にでも簡単に挑戦できそうです。今まで入らなかったジーンズのボタンがとまりました。体重は減ってくれないのですが下半身のむくみが解消されてきているようですね~今日は自転車にも挑戦!思ったより楽に乗れて、これから鶴見緑地まではサイクリングが楽しめそうです♪d0046157_21585935.jpg
キャサリン・コープ キンバリー・コープピラティスインストラクター。3歳からダンスを始め、ダンサーとして活躍。筋肉強化のため7年前からピラティスを始める。現在ニューヨークにスタジオを持ちピラティスの指導・育成にあたる。また大学在学中には日本語を専攻。1991年から4年間日本で勤務した経験があり、同時通訳の資格も取得している。
<講師よりのメッセージ>ピラティスは、腹部やせき柱周辺の深いところにある筋肉を鍛えるエクササイズで、正しい姿勢にしたり、体の調子を整えたり、筋肉を伸ばしたり、腰を守ったりする効果があります。ピラティスは1920年代にニューヨークに伝わり、ここ数年はダンサーやセレブ、アスリートの間で大人気です。私たちがピラティスを始めたきっかけは筋肉がつき過ぎることなく、また故障せずにダンスを続けるためでした。この番組のエクササイズやガイドラインに従えば、きっとピラティスの素晴らしさを体験していただけるはずです。みなさん、ぜひ番組をご覧になって、楽しみながらチャレンジしてください。」
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by samesamekingyo | 2005-06-03 22:51