ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コスモス♪

ここのところ、さぼりの早朝ウォーキング10日ぶりに再開です!(本日で14日目)すっかり風車前のコスモスは満開、清清しい朝でした♪帰りに立ち寄ったスーパーであまりにも綺麗なコスモス・・・1鉢350円なのに蕾がたくさんついていてとても生き生きしていたので買っちゃいました♪早起きは三文の徳ですね~
コスモスさめくんクリックしてみて下さい。画像が大きくなりま~す→
d0046157_17492641.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-30 17:51

阪神タイガース優勝♪

決まりましたね~♪阪神タイガースほんとに強かったですね~巨人をこてんぱんにやっつけて気持ちの良い勝ち方でした。今夜は大阪の街・・・盛り上がりますよ♪あすからは色んなところで優勝セール開催されるんでしょうね。ほんとにおめでとう~阪神タイガース!!!六甲おろし歌いましょ~♪
3番まで歌えますか↓?

六甲おろしに颯爽と 蒼天翔ける日輪の 青春の覇気美しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース オウオウオウオウ阪神タイガース フレフレフレフレ

闘志溌剌起つや今 熱血既に敵を衝く 獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ阪神タイガース オウオウオウオウ阪神タイガース フレフレフレフレ

鉄腕強打幾千度び 鍛えてここに甲子園 勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ阪神タイガース オウオウオウオウ阪神タイガース フレフレフレフレ
[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-29 21:09

台風の影響・・・

今週末は三連休でした!琵琶湖は台風の影響で風が強く、白波が立っていました。ひさしぶりにかっと飛べたそうですよ~♪
d0046157_1594315.jpg

琵琶湖って湖なのに波ができるんですね~皆さん、ご存知でした?
私ははじめて見たときには衝撃でしたよ。海じゃないのに波が・・・てね。この日もとても夕日が綺麗でのんびりできました♪私だったらきっとこの風じゃ、乗り切れてないですね~
d0046157_1511764.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-27 15:16

カルボラーナ♪

d0046157_2103443.jpg我が家ではパスタは外食では物足りなく、よく週末に作ります(美味しいのに簡単だしね)土居の商店街にある肉屋さんでいつもペーコンをかたまりで買います。これを使うとほんとカルボナーラが高級イタリア料理のお店でだされるような感じに仕上がります。いつものレシピは使わず基本のイタリアンに書いてある通りに作ってみました。エリンギが冷蔵庫にあったので玉ねぎと一緒に入れてみると・・・これがGOOD♪ポテトサラダをつけて♪基本の本はオレンジページより出版されていて中華ももってるのですが簡単なのに本格的な仕上がりに出来上がります。わかりやすくてオススメですよ!
今夜はお月見ですね~雲ひとつなくお月さま・・・とってもきれいです♪
[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-18 21:12

大勢の人でした!

今週末は三連休ですね~あすは琵琶湖でウインドの大会があるから今日なら人が多くないかな?と思っていってみると沢山の人で賑っていました。雨もちらほらふったりしたので読書&お昼ねの時間になりましたがゆったりとした休日・・・とても涼しく、黄金色に実った稲穂に夕日が沈む光景がとてもきれいでした♪
d0046157_2131345.jpg

d0046157_21315428.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-17 21:33 | ウインド

ぽっかぽか♪

d0046157_23225728.jpg

           ~そらを見上げて・・・のんびりと・・・~
[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-16 23:28

鶴見新山♪

d0046157_1243769.jpgd0046157_125135.jpg














鶴見緑地公園には適度に坂道や階段があります。ウォーキングにはちょうど良いトレーニングなりますね。いつも鶴見新山を折り返しとしてココでちょっと深呼吸&ストレッチ、2ヶ所階段があるのでその日の体調あわせてグルグルと上り下りを繰り返します。はじめたばかりは頂上に上る片道だけでも息が上がり休みながら登っていたのですが、日に日にペースがあがり快調ですよ。今朝はほんとに涼しくて爽やかな風が吹き・・・どこもいつもよりも大勢の人で賑っていました。
d0046157_125358.jpg

        ~昭和58年4月24日に鶴見新山ができたそうです~
d0046157_1261327.jpg

この公園はもとはゴミの山を埋め立てた地なのですが、当初できたときはガスが発生するとか、いろんな問題があったみたいです。でも1990年国際花と緑の博覧会のときにきれいに整備されて素晴らしい公園となりました。しかし、維持費ってすごいでしょうね?莫大の赤字を抱えてるのにどうなるのだろうか。。。
[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-15 12:18

楓?紅葉?・・・

d0046157_20593762.jpg

真っ赤に彩づく「カエデ?」 「モミジ?」を見つけました。秋を感じますね~
さて「かえで」と「もみじ」の違いは??
カエデは、葉の形がカエルの手(足)に似ているため、モミジの方はカエデ属という特定のものでなく秋になって紅葉する樹木の中でカエデ類が代表なのでカエデ属をモミジと呼ぶようになったとされています。植物分類上での区別はないそうです・・・これからも楽しみが一杯ですね♪
[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-14 20:59

み~ちゃん♪

名前・・・勝手に名付けてしまいました!人懐っこい愛らしい猫ちゃんでした。
d0046157_1265735.jpg

       ~木陰でごろりん・・・とても気持ちが良さそうでしたよ~
d0046157_1272113.jpg

d0046157_21225960.jpg

               ☆せの~び!イイ気持ち~☆
[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-13 12:13

あさがお♪

あさがおって、そろそろ終わりでしょうか・・・
この時期にもとっても綺麗に咲いていました♪
まだまだ暑さが厳しいからですか?
d0046157_22162494.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2005-09-12 22:17