ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アップルパイ♪

Xmas・・・終わりましたね~昨夜はXmasケーキじゃなく、今年はりんごがとっても美味しいのでアップルパイを焼きました。カスタードクリームも入れました。電子レンジで作ると楽チン!りんごをバターでよくいためてシナモンをふって・・・冷凍のパイシートをはじめて使ってみたのですが簡単にできますね~♪
d0046157_736534.jpg

          生クリーム&アイスクリームでトッピング↓
d0046157_7362237.jpg

フィギアスケート全日本選手権
すごくよかったですね~感動しました!!村主選手は怪我を克服しながらの優勝、応援していたのでとても嬉しかったです。スポーツ選手ががんばる姿を見ると、私もがんばらなくちゃ!と勇気をもらえますね。男子スケートでは採点ミスがあり、織田選手の気持ちを考えると・・なんともいえない気持ちになります。でも高橋選手の世界一のサーキュラーステップ!ほんとに素晴らしいので織田選手のぶんまでがんばって上位入賞してほしいです。

年明けのトリノオリンピック・・・
また楽しみが一つ増えました♪がんばれ~日本!!
[PR]
by samesamekingyo | 2005-12-26 08:09

クラフトパンチ♪

師走に入りあっという間に毎日が過ぎていきます・・・
京阪デパートの文具売り場に年賀状コーナーがありました。パソコンが普及する前は”プリントごっこ”やスタンプ主流だったのですが・・・
珍しいものを見つけました。

クラフトパンチ
昨年あたりからひそかにブームになってきているそうです。

試しに買ってみました♪
広告チラシを使って切り抜いてみました(^^)v
カラフルな洋服の色、背景とかを上手に使うとなかなかよいですね~
ちょっとした楽しみ☆
ブームに火がつくのもまじかかも!
d0046157_892023.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2005-12-07 08:21
d0046157_1013189.jpg
2日金曜日、せっかくの近所での開催だったので
NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」へ行ってきました♪
この日は注目の女子ショートプログラム♪テレビではあじわえない、鮮やかな衣装スパンコールがキラキラと輝き、ほんとに素敵で魅了されました。NHKのキャラクターななみちゃん、会場にいましたよ!(^^)!可愛かったです。こんなに近くで大きな大会をまのあたりにできるのはほんと幸せですね~♪
次はいつかシンクロも見てみたいなぁ。。。
d0046157_10132475.jpg

   ななみちゃん↑
   名前の由来は・・・全長77.7㎝・体重77.7㎏から、「7」が三つから。
              応募数は93,691通から選ばれたそうですね~
                   
[PR]
by samesamekingyo | 2005-12-05 10:41