ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

災害伝言ダイヤル171番

NHKの「まる得マガジン」で災害伝言ダイヤルのことをやっていました。

2週間前の真夜中2時ごろに、ほんとに久しぶりの地震があり
短い時間ではありましたがグラグラと揺れましたね。
そのときは怖いので地震について、考えるのですが
日常の生活をしていると
しばらくするとすっかり忘れています。

もしも災害の時
安否確認ができると安心ですね。
普通の電話は繋がらないので、171の伝言ダイヤルを利用しましょう!

毎月1日は災害ダイヤルを体験できるそうです。
一度、防災訓練しておくのも良いですね。
災害伝言ダイヤルについて→こちらから

<問題点>
伝言ダイヤルを使用のときは、電話番号がわからないと使えない。
便利な生活になって・・・
電話に番号登録していて入力しなくてもよい・・・
番号をなかなか覚えてない・・・
※脳トレーニング兼ねて、大切な人の電話番号は暗記していこうかな~
[PR]
by samesamekingyo | 2006-05-26 15:29

ピンクのバラ♪

d0046157_20252388.jpg

こちらのお花は↑
愛子さまのご誕生を記念して”プリンセス・アイコ”
2002年に名づけられました・・・
とても可愛らしいお花です♪
[PR]
by samesamekingyo | 2006-05-18 20:28

鶴見緑地公園のバラ園♪

久しぶりにウォーキングに出かけました。
季節はすっかり移り変わって・・・
バラ園がこれから見頃ですね~

オレンジ色の素敵なバラを見つけました。
d0046157_23495054.jpg

*スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク*
「アンネの日記」を残して、ナチスの強制収容所で15歳の生涯を閉じたアンネ・フランクにちなんだバラです。このバラは、ベルギーのデルフォルジュが育成した品種で、アンネの父、オットー・フランク氏に贈り、彼が「アンネの形見のバラ」として平和をアピールするため世界に贈り続けた花です。
[PR]
by samesamekingyo | 2006-05-17 23:51