ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初恋草♪

d0046157_1720225.jpg

とっても鮮やかな可愛いお花を見つけました♪
他にも薄い紫と桃色のお花があったのですが、元気がでる橙色に惹かれました!
”ユーコマーマレード”といいます。
開花期は10月~4月
紫式部の根元が寂しかったので寄植えにしました。
相反する色のコントラストがまた綺麗です♪

春にむけてビオラも仲間入り♪(^^)
どんどん増えてね~♪♪
d0046157_17261227.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-31 18:01
※カップに入ったタイプのキャンドルを用意します。
私はいただきもののアロマキャンドルを使用しましたが...これは危険!注意ですね。
d0046157_1226854.jpg

                       点火~☆
d0046157_12393830.jpg

          ~~~角度を変えて見ると趣がまた変わります♪~~~
d0046157_12401377.jpg

Halloween*Halloween*Halloween*Halloween*Halloween*Halloween
[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-30 12:48

Halloween♪

**************♪かぼちゃのランプの作り方♪*******************

①かぼちゃの上の部分を包丁で切る。かたいので気をつけて!!
d0046157_11185132.jpg
②彫刻刃とスプーン(先がキザギザになっているのがあればベスト)を使って丁寧に中身をくりぬきます。(できるだけたくさん掘るほうが顔を掘る時にやりやすい)
d0046157_11205723.jpg

③顔をほる(赤のボールペンで下書きしたほうがやりやすいよ)
カッターや彫刻刃などを使って。
(この時も力を入れすぎないように、すこしづつ)
d0046157_11294821.jpg
④半円の彫刻刀をつかって側面にいくつか光の穴をつくる。
d0046157_11353186.jpg

⑤ふたの部分にも穴をつくる。
   d0046157_11373443.jpg
※小ぶりのかぼちゃの場合は蓋になるシンをくりぬいた方がいいかな↓
d0046157_12152860.jpg


                  ♪♪♪できあがり~♪♪♪
d0046157_12182138.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-30 12:20

アロマランプ♪

d0046157_21524258.jpg


マンションに引越ししてから鼻の粘膜があまり調子が良くないので
やはりアレルギーってあるんでしょうね~主人は全然大丈夫だそうですが...
でも体調にもよりけりなので換気にきをつけた生活をしています。

その話をSingaporeの姉にしたらアロマがとても効くという事で
アドバイスを頂きました!しまいこんでいたアロマランプを使ってみました。
なかなかよさそうです♪前の家は木造だったので使ってみてもあまり香らないなぁ...
とおもいしまいこんでいたのですが、マンションではじめて使ってみるとほんのり良い感じで香ります。照明具合も雰囲気があってとてもよいです☆リラックス効果大ですね~♪
d0046157_21545578.jpg
                       *****精油↓生活の木で購入しました*****
d0046157_21553539.jpg鼻の調子が良くないときにはラベンダーとユーカリの精油を混ぜて使うとよいそうです。ティーカップに熱湯を入れて、それに1滴づつたらして、湯気が目にはいらないように目を閉じて吸い込むそうです。さっそく試してみました♪なんだかとっても効きそうです!結果おしらせしますね。
#ラベンダーの精油は4種類ほど置いていました。同じラベンダーでも産地が違うと香もそれぞれ違うのです。フランスのプロバンス地方でとれた”ラベンダー・ポピュレーション”にしました。ひとそれぞれ、香の好みってありますよね~ みなさんはどんな香が好きですか?
私はベルガモットの柑橘系の香も大好きです♪
[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-24 22:24

コスモス摘み放題♪

穂谷のコスモス畑へ行ってきました♪→こちら
10本100円で好きなだけ持って帰れます(^^)
d0046157_22462696.jpg

d0046157_2247148.jpg

               ちゃんと入金して下さいね~♪
d0046157_22575711.jpg

         ***********縞模様のコスモス************
d0046157_22475862.jpg

d0046157_22522214.jpg

              ♪♪♪ とってもきれいです ♪♪♪
d0046157_1364071.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-21 23:02
d0046157_17502591.jpg

3連休ゆっくりできました♪
京阪電車”おけいはん”で京都出町柳→叡山電鉄→ロープーウェイで楽々
”ガーデンミュージアム比叡”まで行けます。
このような施設です→こちら

ニコンアルバム←ご覧下さ~い♪
スライドショーの機能がありますから使って下さいね(^^)
ダリアがと~ってもきれいですよ♪
[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-11 17:56

ピンクのバラ♪

d0046157_15574923.jpg

                  とっても綺麗に咲いています♪
[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-06 15:59
d0046157_1714373.jpg

友達よりタイのお土産、アロマランプを戴きました♪
火をつけなくても良い香が部屋中に漂います。
タイってお香やアロマランプとてもお安く手に入るそうです。
[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-04 17:05

元気なイエロー♪

10/1は姉が38歳のお誕生日でした。
アレンジをプレゼント♪
また1年元気に楽しく生活できますように・・・
d0046157_10251992.jpg

              ↑リンゴは本物なんですよ♪
             これからリンゴが美味しい季節になりますね~              
d0046157_10272370.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2006-10-01 10:18