ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トマト♪

d0046157_2223559.jpg

真っ赤なトマトいただいた♪(●^o^●)
大島造船のトマト♪初物~さっそく夕食にいただきました♪
おいしいなぁ~いつもありがとうございます♪
ごちそうになりますね☆

[PR]
by samesamekingyo | 2009-01-25 22:28
d0046157_2233240.jpg

d0046157_2243436.jpg

週末、新鮮なお野菜を仕入れに堺方面へドライブ~
 PLの塔が見える丘近辺には結構農家があるんですね~
道の駅、直売所・・・いろいろと収穫ありました♪
たまたま通りがかった「水仙の丘」(千早赤坂村)は満開でした~
しかし、こちらの水仙は香りがほとんどしなかった。風が強く吹いていたから
香りが留まらないのかしら・・??水仙にもいろいろあるんですね!

d0046157_225152.jpg

d0046157_228240.jpg

きれいだね~♪♪ かわいいね~♪♪♪
[PR]
by samesamekingyo | 2009-01-24 22:01 | 自然
d0046157_19432624.jpg


HIでも焼けるかな~と・・・
ちょっと心配だったのですが
大丈夫でした(^^)v
ふわっ、と焼けて淡路島で仕入れた新鮮なレモンをかけて
いただきました♪♪♪

淡路の玉葱でオニオンスープをつくり
新鮮な大根・トマトをサラダに。
大好きなアボカドがちょうど初物?先日見つけたので購入していました。
オリーブオイルと醤油・ごま・カツオブシを少しかけて♪

青々としたブロッコリーは
湯がきたてにマヨネーズをかけて
食べました♪

旦那さまが丁寧に焼き上げてくれました♪
     感謝☆感謝☆☆
d0046157_1946374.jpg

d0046157_1958536.jpg

                          こんなにたくさ~ん♪
                             どれもプリンと立派でした♪(●^o^●)
d0046157_1959578.jpg


    
[PR]
by samesamekingyo | 2009-01-17 19:41
★灘黒岩水仙郷(南あわじ市)
こちら

淡路島へ水仙を見に行ってきました♪
毎年毎年必ずといって良いほど
水仙の季節・・・
12月頃からこちらの場所がテレビに映りますよね~
長年の思いが叶いました♪♪♪
この目で素晴らしい絶景をみることができて
水仙のとっても素敵な香りに心癒されパワーをいただいてきました♪

天候にも恵まれたので
混雑しているだろうなーと予想されましたが
それでも見に行く価値はじゅうぶんありました!!
日陰の斜面は今が見頃でしょうか。
まだもう少し楽しめますよ。
南あわじ市のHPで開花状況を確認できますよ。

帰り道
地元でとれた新鮮な玉葱・はっさく・ポンカンなどなど・・・Get!
夕食には福岡の実家より届いた新鮮なカキを焼いて~♪
贅沢な献立~
幸せな一日となりました♪♪♪

淡路島には温泉が多くあるんですね~
私たちは日帰りでしたが
泊まりで行かれると良いでしょうね(^^♪

d0046157_1747755.jpg

                ↑↓こちら日陰の斜面は見頃でしたよ!
d0046157_1812626.jpg

d0046157_18164696.jpg


d0046157_18132497.jpg

          梅、ちらほら咲いていて水仙とのコントラスト可愛かったです♪♪
d0046157_18175612.jpg

         ↓太陽の光が海面に映りキラキラと輝いていました~☆
d0046157_1818318.jpg
                 頂上に付近には1本の木がそびえたつ~♪
              すばらしいですね~♪♪(●^o^●)大混雑で~す;
d0046157_18493522.jpg


d0046157_18525882.jpg

                  なるほどね~♪♪♪
             淡路島・・・ほんとに良いところですね♪
            
          
        
        この日はちょうど阪神淡路大震災より14年追悼記念日でした。
            この幸せな風景がいつまでも守られますように。
               生かされている日々を大切にいきていきたいです。
          
[PR]
by samesamekingyo | 2009-01-17 17:31

双子パンダちゃん☆

南紀白浜アドベンチャーワールド

d0046157_19172731.jpg


梅浜&永浜(メイヒン&エイヒン)ちゃん
見に行ってきました(●^o^●)♪

動画こちらご覧下さいね~♪
[PR]
by samesamekingyo | 2009-01-11 19:19
d0046157_17435139.jpg


               本年もどうぞよろしくお願い致します!

d0046157_17453579.jpg


年末に福岡より届いた新鮮なお野菜&とてもきれいなブリ♪
美味しいお雑煮をいただきました(●^o^●)
よい新年を迎えることができました!



d0046157_1822013.jpg

                新鮮な蕪で千枚漬けをつくりました♪

d0046157_18125481.jpg

鰤のアラで・・・コトコトとブリ大根♪
シンガポールから美味しいマンゴにパッションフルーツ♪
熟し方もちょうど良くてとても美味しく頂きました!ごちそうさまでした♪

[PR]
by samesamekingyo | 2009-01-01 11:00