ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0046157_039172.jpg

ずっと前にテレビで永源寺さんの入り口にあるお店
のことがレポートされていました♪

d0046157_0411912.jpg
こんにゃくに柚子の絞り汁がたっぷり入った手作り味噌♪
ご夫婦のあたたかい笑顔が忘れられず・・・・

先週いってきました!(●^o^●)

何年か前にもみじを見に行ったときはすごい人だった。。。
今回はこんなにも近かったかな~とちょっとびっくり。
家を出て、車で1時間半走ると到着~♪♪♪

こんなにのどかなの~
これまた大自然に囲まれてとてもよかった♪
新緑の季節になるとこれまた絶景だとか。
観光ガイドさんがおっしゃっていました。

休憩所には
観光ガイドさんとお店のご亭主!
お上さんの暖かい笑顔と
美味しい味噌田楽☆
d0046157_2344622.jpg
永源寺さんの近隣には温泉施設もあります。
秋の観光シーズンではなかなか味わえない
ひっそりとした自然の良さを満喫できる
最高のスポットですね~♪♪♪
あ~ほんときてよかった~♪♪♪

自家製手作りお味噌
ちょうど、ふきのとう入りのお味噌
作りたてを試食~
春を満喫☆

自家製の柚子茶&キュウイジャム♪
甘さ控えめでこれまた美味!!!
たいへんオススメですよ☆
d0046157_23321313.jpg











おすそわけ、とシュークリームをいただいた。
これがまたとっても美味しいシュークリームでした♪
ほんとうにご馳走さまでした☆
d0046157_2337488.jpg

永源寺さんレポ♪つづく・・・ 
[PR]
by samesamekingyo | 2009-02-07 00:00 | 自然
d0046157_095815.jpg


d0046157_084112.jpg
あったか~笑顔のとても素敵なご夫婦のお店♪手作りのよもぎ餅も絶品ですよ☆
 

★うり坊永源寺門前売店★さま
 〒527-0018滋賀県東近江市八日市清水2-5-5
 TEL 0748-22-3029


ご近所さんには。。。永源寺そば→ 牧場しぼりたてジェラート~
         食道楽の休日で~す♪(●^o^●)
d0046157_0161257.jpg

d0046157_0165399.jpg
d0046157_0172838.jpg★紅葉の里の永源寺へのご招待★さまこちら
[PR]
by samesamekingyo | 2009-02-07 00:00 | オススメのお店

節分♪

だんなさま・・・今年は数えで42歳・・・
大厄になるので
厄除け祈願に住吉大社
行って来ました。

大阪で住んでいながら
いまだ行ったことがなかったのです。

阪堺電鉄は一車両の路面電車
なんとも風情がありました。
JR新今宮から乗り換えも楽々ですね!
民家のすぐ横をかけぬけます。。
住吉鳥居前駅で下車♪
d0046157_11301758.jpg


d0046157_1427547.jpg

                              ☆おお~♪太鼓橋だぁ~♪♪♪
午前中に節分の行事は終わっていたので
お清めの雨・・・・
ひっそりと・・・とても風情がありました。
d0046157_14252159.jpg

d0046157_14293656.jpg


お参りをすませて
今度は南海電鉄(住吉大社駅)から帰ることにしました。
ふと・・・・厄除け饅頭がめにはいりました。
何か、お一つ購入すると・・・
d0046157_1443249.jpg
d0046157_160359.jpg


          節分のサービス
          お善哉をご馳走になりました♪
          身体があったまり早速ご利益ありました(●^o^●)
d0046157_14432384.jpg


d0046157_14461365.jpg



御菓子
調進処 天徳   さん    
 ☆こちら(住吉店です)




その後梅田へ・・・
移動しました♪
[PR]
by samesamekingyo | 2009-02-03 00:00

SHIGETA♪


梅田へ移動したお目当ては・・・

阪急梅田店で
特別イベント☆
こちらの商品が手に入るということを
Singapore在住の姉に教えてもらいました♪

ブログ 「パリでリラックス」 こちら

シゲタさん♪
とても素敵なお方ですね~(●^o^●)

d0046157_2362528.jpg


d0046157_23133091.jpg
d0046157_23135165.jpg


       期間中にSHIGETA商品をお買い上げすると
       オーガニック化粧品、何種類もの中から好みのものを選び
       サンプル頂きました♪こちらもなかなか良さそうです!
       ※こちらは「SHIGETA」商品ではないのでお間違いなく~
        「PATYKA」というメーカー フランス製です。
         
d0046157_23191233.jpg

d0046157_23193615.jpg

[PR]
by samesamekingyo | 2009-02-03 00:00