ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

花博記念公園♪

d0046157_2316579.jpg
今日もとても良い天気でした!主人は堺のバラ園見に行く?と言ってくれたんだけど、近場を散歩しよう!ということに。鶴見緑地公園に行ってみると・・・ちょうど今日から17日まで”大阪フラワー・ガーデンショー2005”開催されていて大勢の人で賑わっていました。会場は沢山のお花が綺麗に整備されていて色とりどり、近場だけど散歩にでかけて良かった~♪2時間散歩の後、プールへ・・・5日目です!散歩の後のプールでしたが1時間みっちり歩けました!今日から後ろ向きで歩くのにも挑戦、とても調子が良かったです。ひなたぼっこしながらお昼を食べて、大撮影大会でした♪さめさめ三郎くんです↓
d0046157_23173446.jpg

   洛北というバラです↓
d0046157_013813.jpg
    ブルーリバー青紫色のバラ↓
d0046157_0135126.jpg

?鮮やかなオレンジ綺麗でした↓
d0046157_0142660.jpg
   マダムシャルルソバージュ↓
d0046157_0153461.jpg

           蕾がたくさん!↓鮮やかなピンクでした。
d0046157_21404346.jpg

         一重の花びら真っ赤なツルバラ可愛らしかったです↓
d0046157_21455615.jpg

d0046157_22125129.jpg
d0046157_22192249.jpg
[PR]
# by samesamekingyo | 2005-05-15 00:28

新しょうが

d0046157_192411100.jpg
プログにすっかりはまってしまいました。毎日何を書こうかと朝からワクワクしてしまいますね。最近買物は万代新森店へ行きます。昨年4月オープンしたのですが夜中の12時まで開いていて来店客もいつも多いですね~新鮮な食材が手に入ります。高知産の新ショウガを見つけました!甘酢漬けに。やっぱり家で作ると美味しいですね。昨年母にミョウガの甘酢漬けを教わり応用しました。ほんとに簡単です!やっと台所に立って料理をするのもだいぶん楽になりました。d0046157_19361999.jpg
週末は天気も良いようです。newsでこれから2週間バラが見頃だとか。きっと鶴見緑地公園のバラ園もこれからだろう。また散歩に出かけようと思います。堺にある浜寺公園も珍しいバラがいろいろ(250種6,500株)あるそうです。バラには青い色素はないので青いバラを作るのは大変難しいそうですね。青いバラが映っていたのですが薄い紫がかったピンクでした。見てみたいなぁ・・・
[PR]
# by samesamekingyo | 2005-05-13 20:11

ホーチミンよりairmeil

d0046157_2127537.jpg

シンガポールから空路一時間半のホーチミン(ベトナム)
素敵なところだそうです。アオザイは素敵な民族衣装ですね!
[PR]
# by samesamekingyo | 2005-05-12 21:35 | 絵葉書

ぼちぼちと練習再開♪

ずっとお休みしていたギターの練習をぼちぼちと再開しよう!習い始めて早いもので4年が経った。なかなか上達しないのは練習不足だから・・・でも出会えてほんとによかったです。こんな好きなことがあるのは幸せです。足台を使っての練習はまだきついので姿勢をどうするか工夫しなくてはいけないかな。d0046157_11335740.jpg

「ハバネラ」          
「愛のロマンス」              
「ノクターン」
「ギャロップ」
「ショーロ」
「舟歌」             
「ラグリマ」           
「ポコアレグレット」      
「主よ人の望みの喜びを」
「11月のある日」       

二重奏では・・・ 
「月光」 
「聖母子」
                         
これからも少しづつがんばっていこう!音楽ってほんとに素晴らしいですね。やっとイ短調練習曲に入ります。#写真は2001.3月はじめてギターを手にしたときに撮影したものです。
アントニオサンチェスです→

昨夜も主人とプールへ4日目無事終了!なかなか調子が良いです。
[PR]
# by samesamekingyo | 2005-05-12 11:41 | クラッシックギター

GWが明けて・・・


シンガポール在住の姉に刺激されてブログに初挑戦!
以前より気になっていたので、どのようなものか?
なかなか簡単に手がけることができるので良いですね~

3月12日にヘルニアに襲われてから
最近やっと普通の生活に戻りつつあります。
普通に歩けること・・・
こんなにも素晴しいものだと思えること。
これも良い経験ですね。

こわごわながら
5月5日プールへ歩きに記念すべき第1回目!!
2回目(5/7)、3回目(5/9)・・・回を重ねるごとに体の動きもスムーズに♪
これからまずは1日おきに歩きに通おうと思います。
11連休だったGWが終わってリフレッシュできた主人は元気に出社しました!

↓GWに久しぶりに作ったビーズのリング&ネックレス♪母へのプレゼント☆
d0046157_07523.jpg
それと我が家の一員、さめさめ一郎くんです↓
d0046157_9203818.jpg
[PR]
# by samesamekingyo | 2005-05-10 12:53