ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

つたのは♪

GWに福岡より持ち帰ったツタの葉の挿し芽が元気に根付いて・・・・
d0046157_23455826.jpg

         ぐんぐん・・・
d0046157_23462556.jpg

              ぐんぐん・・・ぐんぐん・・・・と。
d0046157_23464210.jpg


       すごい力で成長しています(●^o^●)
                秋には真っ赤に紅葉するツタ。
                        とても可愛いです☆
[PR]
# by samesamekingyo | 2008-07-16 23:56
鶴見緑地公園へ散歩に出かけました♪
ちょうどイベント開催中でラッキ~ 

風車前のチューリップは見頃はちょっと過ぎていましたね。
でも滑り込みセーフ!(^^)!見れてラッキ~でした♪

d0046157_12282191.jpg


品評会のお花たち♪
まずは薔薇とカーネーション♪♪♪

d0046157_12301178.jpg

d0046157_12313419.jpg

d0046157_1232959.jpg

d0046157_1233272.jpg

d0046157_12335318.jpg

d0046157_1235621.jpg

d0046157_12354384.jpg

d0046157_12362546.jpg

d0046157_12365911.jpg


写真はまだまだ続く......
[PR]
# by samesamekingyo | 2008-04-22 12:51

満月♪

d0046157_23452025.jpg


今宵は雲ひとつなくて、とても月がきれいで~す♪(●^o^●)

 まんまる...わかるかな.......

d0046157_23455137.jpg



        夜景モードで撮影♪かがやいています♪♪♪       
d0046157_23484442.jpg

[PR]
# by samesamekingyo | 2008-04-20 23:52

あわじ花さじき♪

                  明石海峡大橋とおりま~す♪♪
d0046157_2134590.jpg
春爛漫♪淡路島までドライブ~
菜の花は満開でゆったりとした休日を過ごすことができました(●^o^●)

             ♪あわじ花さじき♪  こちら
d0046157_20523026.jpg

d0046157_20565954.jpg


d0046157_20585217.jpg

d0046157_20552684.jpg


北淡町震災記念公園
国指定 天然記念物  野島断層保存館  こちら
 
d0046157_2113857.jpg

 
             阪神淡路大震災の震源地  野島断層
d0046157_210532.jpg

d0046157_2123358.jpg



帰り、道の駅に立ち寄り
真下から見上げる....
これまたすごかった~
ゆっくりのんびりできました♪♪♪
d0046157_2102614.jpg

[PR]
# by samesamekingyo | 2008-04-06 21:28

福は~うち!

d0046157_1811864.jpg

豆を買うと...
去年は鬼のお面がついていたのですが
今年は福003.gif


もちろん太巻き丸かぶり019.gif019.gif
[PR]
# by samesamekingyo | 2008-02-06 18:24

雪♪

寒い日が続いていますね。
でも、これでやっと普通の寒さなんでしょうね~
暖冬に身体が慣れると、とても寒く感じますね。
毎朝玄関の外まで見送ります。生駒の山を一望できてとても気持ちが良いんです。
今朝はしっかり雪化粧していました♪
しかし、都会の景色はごちゃごちゃしてますね・・・煙突の煙が目に付きます(^_^;)

d0046157_19475885.jpg

[PR]
# by samesamekingyo | 2008-01-21 19:58
     ~2008年元旦~          
          初日の出は起きるのが遅かったのでみれなかったのですが
            夕日とてもとても綺麗でした♪気持ちの良い年明けとなりました。
                  今年もよろしくお願いいたします。

d0046157_18475984.jpg


d0046157_19463336.jpg
出会ったのがちょうど子年だったね。
十二支のはじまりの年...
気持ち新たにがんばろーね(●^o^●)♪








d0046157_2002987.jpg

                御木幽石さんのポストカードです♪
        お地蔵さんの絵がなんとも可愛らしくほのぼのしますね~ こちら
[PR]
# by samesamekingyo | 2008-01-01 19:22

MERRY CHRISTMAS☆

d0046157_21551856.jpg


☆ちょこちょこっと折ってみました!
なかなか良く出来たツリーですね~☆



                 ツリーケーキ♪楽しくデコレーション☆
d0046157_11452347.jpg


料理研究家の山本麗子さん
きょうの料理プラス
に出演されていたのを見て、参考にしました(●^o^●)

カットしたスポンジケーキを生クリームでくっつけて
積み上げていく...
すごい!斬新なアイデアですね~
番組ではスポンジケーキにイチゴと生クリームを間にはさみこんでました。
                   

去年もらった可愛いツリ~♪♪♪→ こちら
クリスマスムードたっぷりです♡
d0046157_11482622.jpg




素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪(●^o^●)

[PR]
# by samesamekingyo | 2007-12-24 21:59

三井寺♪

紅葉狩り☆行って来ました♪♪
「西国十四番霊場・総本山三井寺」
十一面観音、参拝してきました!”和かな日差し♪絶好の行楽日和でした。

d0046157_12333379.jpg

             「湖国十一面観音霊場 第一番札所」
             こちらが十一面観音が奉られているお堂↓観音様は撮影禁止でした。
             とても穏やかな表情をされていました。
d0046157_12392337.jpg

d0046157_1242353.jpg

              大きなそろばんの玉↓が.....
d0046157_12442260.jpg

d0046157_1244478.jpg


d0046157_12564329.jpg

                   今日もまた夕日がとても綺麗でした♪
[PR]
# by samesamekingyo | 2007-11-26 13:02
NHKの「みんなの歌」だいすきです♪

「ギンガムチェックの小鳥」
d0046157_17595183.jpg

音楽家・歌手として高い注目を浴びる23歳の新鋭、湯川潮音が「みんなのうた」に初登場。「どんなに悲しい状況も、じぶんで心を開いていけば楽しいものに変えることができる、そしてそこらじゅうに小さな幸せが落ちているということを伝えたかった」という思いを、主人公の小鳥と鳥かごに迷い込んだ珍客のてんとう虫の出会いを描く変拍子の不思議な歌で、ユーモアたっぷりにお届けします。
とてもかわいい登場人物(●^o^●)
一度耳にしたら口ずさんでしまいますよ~~☆

映像がみれますよ→こちら

湯川潮音さんが歌う映像→こちら

今日から三連休♪♪♪
ゆっくりしていまーす☆
[PR]
# by samesamekingyo | 2007-11-23 17:52