ヘルニア克服!!肉体改造計画を徒然なるままに書いてみます。


by samesamekingyo

パンジ~♪

d0046157_19375541.jpg

           ~春には満開かな~♪すくすくと育ってね♪(●^o^●)~
d0046157_19383216.jpg

[PR]
# by samesamekingyo | 2007-11-13 19:41

チューリップ♪

d0046157_23555795.jpg

春が待ち遠しいな~♪元気に育ってね(●^o^●)
パンジーも少し植えましたが写真撮るの忘れちゃいました(^^ゞまた次回に♪
あ、ちゃんと土をかぶせたのでご心配なく~(笑)

[PR]
# by samesamekingyo | 2007-11-11 00:02

黄色♪

d0046157_22423247.jpg

週末とても気持ちの良い天気でしたね(●^o^●)♪♪♪
季節外れのモンシロチョウがとんできました♪
蜜を一生懸命集めています。こんな高いところまで飛んでくるんですね~

d0046157_22425222.jpg

[PR]
# by samesamekingyo | 2007-11-04 22:51

ランタナ♪

d0046157_2157658.jpg

黄色のランタナ♪どんどん株が大きくなり、つぎつぎと可愛い花が咲きます♪
鮮やかな黄色は元気をもらえます\(~o~)/触ると香りはちょっときついけど、大好きな花♪


d0046157_21575643.jpg

                       ☆ランタナ☆ 
[PR]
# by samesamekingyo | 2007-11-02 22:07

山田池公園♪

d0046157_0454928.jpg

          夕日が綺麗でした♪
d0046157_0461088.jpg

                            池の周りには大きな木♪
d0046157_0462765.jpg

                   どんぐり拾い♪
d0046157_047334.jpg



          夕食は初物♪新米♪♪♪舌鼓をうちました(●^o^●)             
d0046157_047357.jpg

[PR]
# by samesamekingyo | 2007-10-29 00:56

月夜に夕顔♪

昨夜は今シーズンで一番綺麗に夕顔が大輪を咲かせてくれました♪夕顔はヘブンリーとはちがい、真夏にもちらほらと咲きましたが猛暑のせいか?綺麗に開ききってくれなくて。。。半分ぐらい開いてはすぐにしぼんでしまったりしていました。秋になり涼しくなって植物も人間といっしょで、しのぎやすい気候に元気いっぱいですね~(~_~)満月ではないですが月がとっても綺麗で闇夜に浮かぶ夕顔♪これもまた風情がありました。真夜中12時を過ぎたころにしぼんできました。主人が仕事より帰宅すると真っ先にベランダへ・・・日課となっています。ちょっとした安らぎの時間です♪
d0046157_10504799.jpg

            きれいだなぁ......ひいおじいちゃんの好きなお花........
d0046157_10513220.jpg

写真の一番上真ん中へんに写る小さな点が月↓
d0046157_1053783.jpg

[PR]
# by samesamekingyo | 2007-10-24 11:22
10月に入りやっとヘブンリーブルーの朝顔がちらほら咲きはじめました(^^♪
今年は気候がおかしいせいか?普通は夏ごろが開花じきじゃないのかしら...
鮮やかなブルーが秋の空に映えてとても綺麗です♪

d0046157_22318100.jpg

太陽のを反射してお花が輝いています♪
d0046157_22321163.jpg

     秋の空はとても綺麗ですね♪毎日ベランダからの眺めを楽しんでいます♪
d0046157_22335744.jpg

[PR]
# by samesamekingyo | 2007-10-23 22:53

若狭へドライブ♪

若狭♪へ・・・・
鰻♪とても美味しいお店をみつけました(●^o^●)

                       ◆うなぎ淡水◆
d0046157_23512937.jpg

白焼き
ぱりっと皮が焼けていて
身ふわっとしていました。
絶品でした♪

うな丼これまた美味!!!
d0046157_23471288.jpg


NHKの朝ドラ「ちりとてちん」で若狭塗箸のことを知り
箸の手作り体験♪伝統工芸すばらしいですね☆体験無料♪お箸をいただけます!
d0046157_23492356.jpg

                            ~ 本うるし若狭塗箸 ~
d0046157_2353473.jpg
[PR]
# by samesamekingyo | 2007-10-07 00:06

中秋の名月♪

d0046157_1256258.jpg

25日とてもお月さんが綺麗でした♪四天王寺には良くお参りに行きます。ちょうどお彼岸中に一度お参りに行きたいな...と思っていて25日用事で街中に出かけた帰りに四天王寺へ立ち寄りました。とても綺麗な風景を見ることができました♪

[PR]
# by samesamekingyo | 2007-09-27 12:57

アヒルの足♪

blue~♪
昔ながらの朝顔の葉っぱ....あひるの足みたいなんです。
葉っぱには、ふわふわ~っとした毛が...これまた可愛くて~
つい触ってしまいます♪
涼しくなって元気にスクスクと伸びています♪
やっと一輪、咲きました(●^o^●)とてもきれいなブルーでしょ♪♪

d0046157_2304919.jpg


d0046157_2321437.jpg


d0046157_233317.jpg


d0046157_2332897.jpg

暑さにやられたサファニア・・・立派なハンキングスタイルに復活しました♪
[PR]
# by samesamekingyo | 2007-09-10 23:17